手巻きタバコの人

手巻きタバコについてあれこれと

華やかな香りに包まれるシャグ【アークロイヤル パラダイスティー】

タバコ屋に行くと、よく見る機会のある「アークロイヤル」。その中でも人気のある「パラダイスティー」。まさにその名の通り、楽園のような香りと味わいが楽しめるフレーバーシャグです。

ARK ROYAL paradise tea(アークローヤル・パラダイスティー

 

価   格

800円
内 容 量    30g
原 産 国   ウルグアイ  

 

アークロイヤル パラダイスティーの魅力

アークローヤルは、ウルグアイのモンテパズ社が製造しているタバコで、「バニラ」「コーヒー」「チョコレート」「ストロベリー」「アップルミント」「紅茶」など、様々なフレーバーのタバコがあり、「高品質の香り豊かなタバコを求める喫煙者向け」に製造しています。

アークローヤル パラダイスティーは、紅茶の香りと味わいが特徴的なフレーバーシャグです。

このシャグの最大の魅力は、上質な紅茶の香りが楽しめる点です。濃厚な紅茶の香りがたばこに程よく調和しており、喫煙時に爽やかでスッキリとした味わいが楽しめます。様々な香りを着香させたタバコやシャグはありますが、その中でも、アークロイヤルはしっかりとした着香で、香りも上質で驚かされます。「タバコ」で「上品」と感じさせてくれ、数少ない一つかと思います。

MONTEPAZ社は、ウルグアイに本拠を置く、130年以上の歴史を持つ老舗たばこメーカーで、世界各国にその市場に合わせたタバコを製造販売しています。アークロイヤル(ARK ROYAL)、ブライト(BRIGHT)、フロイド(FLOYD)がMONTEPAZ社製なので、日本と馴染み深い会社です。

ブランドの象徴的なデザインとカラーリングが、アークローヤルのパッケージに個性と魅力を与えており、高級感が溢れています。(余談ですが、「新しい規制によるタバコのパッケージの変更」があり、タバコのもつ喫煙による健康被害を全面に押し出したパッケージになっており、喫煙者には心苦しい見た目になっています。)

 

アークロイヤル パラダイスティー シャグ

開封したすると、甘い香りと濃厚な紅茶の香りです。紹介文で「フルーティな南国紅茶の香り」という表現がありますが、言葉通りの香りし、「パラダイスティー」の名前のように、華やかな気持ちにさせてくれます。「茶葉」と言われて出されたら、疑うことなく信じてしまいます。

着香されたタバコはたくさんありますが、どことなく無理やり香りをつけたように感じるものもありますが、タバコで紅茶と同等の芳醇な香りを作り出し、香りでいい気分にさせてくれるのは、なかなかないかと思います。

シャグは、細かく刻み幅は細くフワフワと柔軟です。とても、巻きやすいようにカットされています。巻きやすいので、詰め込みすぎて、吸いづらくならないように注意です。

付属のペーパーは、スローバーニングの薄いペーパーがついています。

煙を吸うというよりは、香りを楽しむ側面が多いと思いますので、ゆっくりと味わうには適したペーパーかと思います。

 

実際に吸ってみると、「パラダイスティー」というように華やかなフルティーな上質な香りがします。煙の香りは、それほどきつくありませんが、しっかりと紅茶の香りがします。

忙しく吸うタバコではなく、紅茶やコーヒーなどと一緒にリラックスした時間を過ごす時に吸いたくなるような気持ちにさせてくれます。チョコレートを持っていたので、食べながら吸ってみたところ、タバコとチョコレートがとても合い、ひとときの至福の時間を過ごせました。

女性の方で嫌いな方は少ないと思うような香りと味わいです。

シャグを加湿して「まろやか」にし、メンソールのフィルターで吸うと、さらに美味しいそうえす。値段は30gで800円と手頃な価格設定なので、気軽に試すことができます。

真夏の炎天下で冷たい飲み物と一緒に吸うと、一層美味しく感じると思います。

 

紅茶が好きな方はもちろん、新しいフレーバーを探している方にもおすすめのシャグです。